〔TOP〕 資格取得で憧れの職業になるには!そのための資格講座を照会します。 >>> カテゴリー [手作り・アート・趣味 ]

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

色鉛筆画 

色鉛筆画は
      
  油絵ほど準備や後片づけが不要で誰でも

 簡単に始めることができます。

 花、風景、ペットや人物…どんなものでも色鉛筆で本格的な

 作品が書けます。

 色鉛筆画を描いてみようかなと、日頃なんとなく思っている方は、

 趣味としてこの機会に始めてみることをオススメします。


 色鉛筆画講座で学んで素敵な作品を書いてみませんか?

     

      


Topに戻る
スポンサーサイト

カリグラフィー 

カリグラフィーとは

  「美しい書き物」という意味のギリシャ語で、

アルファベットを独特のタッチで書く技術です。

昨今は知的な趣味・実用的なスキルとして注目を集めていますが

その歴史は古く、ヨーロッパではグリーティングカード・名刺

・看板・表札など、さまざまなスタイルで

日常生活に溶け込んできました。

日本でも、手書きの温もりに人気があって結婚式のウェディングボード、

レストランのメニュー、クリスマスやバースデーカード、

など、目にする機会が増えています。

この機会にあなたもカリグラフィーを通信講座で学んでみませんか?

                                   


TOPに戻る

水彩画 

 水彩画

  休日にスケッチブックを片手に野外スケッチに出かけ

透明感あふれるすてきな水彩画を描いてみませんか?

静物、風景、人物、ペット…水彩絵具はモチーフを選びません。

水彩画講座で水彩画を楽しんでみませんか?





Topに戻る

絵手紙 

絵手紙は

    最近はパソコンや携帯でのメールが全盛ですが

  素朴で温かな手紙は人間味にあふれ大変感動するものです。

  独学では何から始めたら良いかわかりませんね?

 手始めに『絵手紙講座』で絵手紙を楽しんでみませんか?


Topに戻る
    

水墨画 

水墨画とは

   水墨画の歴史は古く中国で山水画を中心に唐代に成立したそうです。
 
  鎌倉中期日本へ禅宗とともに入り、

  禅の精神を表すものとして盛んに描かれたそうです。

  水墨画は、日本的な美しさにあふれた魅力ある絵画ですね。


  そんな水墨画の楽しさにふれ、作品を描ける喜びが得られる

  講座で学んで見ませんか?


          
Topに戻る

          



続きを読む

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。